粘着テープ・両面テープ・包装資材の提案・販売全日本包装資材連合会会員    
ホーム製品案内会社案内リンクお問い合わせ株式会社河野商店

土曜日午前中も営業TEL03-3634-3737 FAX03-3633-1699
HOME>建築養生用フィルム・落下抑制テープ
住友スリーエム株式会社建築養生用フィルム・落下抑制テープ 問い合わせ
     
住友スリーエム 建築養生用フィルム #4202・#4203 

特徴:床・廊下・階段などを汚れから守ります。
・両面すべり止め加工により「安定な作業」と「安心」を提供します。
・ずれにくいためフィルム周囲のテープ養生を省くことによって、養生時間の短縮が得られます。
・フィルムに腰があるため施工が簡単です。
・フィルムが厚く破れや摩耗に強いため耐久性があります。
・#4203はロール状で長いため、広範囲な養生作業に適しています。
サイズ:
建築養生用フィルム(すべり止め機能付シート)#4202  1.06mx4.57m
建築養生用フィルム(すべり止め機能付ロール)#4203  1.06mx15.2m

住友スリーエム 落下抑制テープ 書棚用 GN−180・GN−900 

特徴
・すべり止め効果で地震発生時のファイルや本の落下リスクを低減
・落下物によるケガのリスクを低減し、避難通路の確保や書類の散乱防止に効果があります。
・棚の前端にテープを貼るだけ。貼り付け時に本やファイルの出し入れなどの面倒な作業が不要で手軽にご使用いただけます。
・ファイルや本の出しやすさを考慮した親切設計。すべり性を考慮した表面をもつ狭幅のテープなので、貼り付け後もファイルや本の出し入れを大きく損ないません。
・貼るだけでファイルや本が落ちにくい。
・全国の図書館で多数採用。
・開架式スチール書籍の地震対策に。
貼り付け手順
@貼り付け面の汚れやホコリなどを取り除きます。
A棚の幅に合わせて、ハサミなどを使ってテープを必要な長さにカットします。なお、テープは棚の最も手前に貼ることを推奨いたします。
B貼り付け位置に注意してテープから剥離紙を剥がし、棚に貼り付けます。このとき、剥離紙を少しずつはがしながら貼り付けるときれいに仕上がります。また、気温10度以下の場合にはテープが貼りにくくなりますのでドライヤーなどでテープを温めてから貼ってください。
C貼り付け後、指先や乾いた布などでテープを軽く圧着して下さい。圧着後はすぐに使用できます。
ご使用上の注意
この落下抑制テープは棚から書類が落下するリスクを低減させますが、落下抑制を100%保証するものではありません。また、落下に伴う被害の補償は致しかねます。落下抑制の効果には限界があることを正しくご理解の上お使いください。
・棚を固定しない場合、書類を棚より飛び出して収納している場合、書類の背がテープよりも棚の手前にある場合などには落下抑制効果が損なわれることがあります。
・書類を取り出す際、テープとこすれて傷つかないように少し浮かして取るようにしてください。
・書類の落下抑制の用途以外では使用しないでください。
・屋外で使用しないでください。
・なめたり、皮膚に貼ったりしないでください。
・乳幼児の手の届かないところおよび直射日光があたらない冷暗所で保管してください。
・テープをはがす場合、貼り付け表面に糊が残ったり、表面を傷つけることがあります。